おてもと

今日の毎日新聞15面に掲載された学生フリーペーパーの大会。そこで日本一になったのが学習院生の作った「おてもと」
これ、昨日から第7号が入荷しています。いまんとこ、史上最強のフリーペーパーと言っておきましょう(笑)
無料で配るのは勿体無いですな。16ページもあるのだ、文庫サイズじゃないんだよ、サライのサイズ(A4)で、内容が充実していて、程よく、濃いのです。こすぎて、ついていけんとならないさじ加減がよい。いろんな話題でみっちり調べ上げて書いているのがいい。本の話題がひとつもないのに、面白い(笑)これで本をテーマに一本のせたら、古本中毒者のファンが倍増するでしょうな。世の中は広い。こんなに面白いフリーペーパーがあるかと思えば、どこが面白いねんという本もある・・・もう個人的な主観によるものだから、何があたりで、何がドボンかは自分次第。そこに読書の楽しみがある。
おてもと軍団作成のシールもあるぞ。どこにひそませているかは魔窟探検のお楽しみに(笑)