「エッグ」のついでにますく堂へ!


リニューアルオープンした東京芸術劇場で今やっているのがこれ。芸劇、劇的リニューアルとポスターもあちこちでみかけます。
ラジオでもたまに言っていて、気になってるんだよなあ。野田秀樹深津絵里妻夫木聡。一瞬、「テルマエロマエ」かと錯覚してしまいました(笑)
こんな身近にあの「踊る大捜査線」の深津さんがみれるチャンス!ううむ。「踊る大捜査線」では大塚寧々がでていて、深津演じる恩田刑事に尾行がつくあの作品が断然いい。どれも良くて、再度みてしまう力がある。あぁ、これもDVDでほしいな。
8月はかなり仕入れを我慢していたんだけど、今日は高円寺の古書会館に参上。全品100円ですから。
昨日もブックオフでどっさり買っちゃうし、最近、仕入れだすといいのが見つかる。
ブックオフはたまに行くと、実に新鮮(笑)
江古田のブックオフはいつも文芸書とビジネス書を入れ替えたりと、入り口から一番遠い壁側の棚替えは頻繁にしていた。
が、昨日行くと、おお、中立ちの棚も入れ替えているではないか。ほぼ、全面棚替えしてるぞ!ザックザック掘り出し物をみつけ、手に抱えていました・・・悔しいことに10%のクーポン使うのを忘れてたけど。
江古田のブックオフはコミックもしぶいのをいれているのが好き。
決して広いブックオフではないが、1時間くらいあっという間に過ぎてしまうお店である。
池袋のブックオフもたまに行くといいものが見つかって、あぁ、嬉しい。
でもここは単行本が一番安いのが200円だから要注意。どちらかというと文庫の105円の棚のほうが楽しい。そして、ここは広い、しかも2フロアである。普通に全部見て回るとかなり時間がかかるからこれまた要注意(笑)
不夜城スナックをやりますというと、「いつかはやると思っていました」という声も。皆、スナックとしてしかみてないですね(笑)
絵本も特価セールやりますよ、お子様連れの主婦の方にも来て頂きたいですね、昼間でよいので。客層的に、この層が皆無です(笑)
今日の1曲
辻仁成といえば、エコーズですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=vdfk7DuqwPc