ますく堂は詩病院に占拠されました


台風の影響で昨日から土砂降りでみちくさ市も勿論、順延。こら、あかんわと思っていたら、10時頃にはなんと雨がやんでいた。急いで西武の郵便局にブツを出して、昼開店。台風は明日か?明日が本番か?

画像は14時から開催された「田村隆一の好きな詩を語る会」の模様です。
田村隆一とは何者?というお方はこれだけ覚えましょう(笑)現代詩を語る上ではずせないおっさんです(おい)詩誌『荒地』の創刊に携わった人物で、1998年宝島社の新聞広告でも有名な詩人です。

田村隆一の詩で一番好きなのが「帰途」
最初の4行だけ、引用しますね。

言葉なんかおぼえるんじゃなかった
言葉のない世界
意味が意味にならない世界に生きてたら
どんなによかったか

あと「寒気」という詩も面白い。
田村隆一もポエカフェでやってほしいですね。